« ブログフィードを整理 「知識ゼロから学ぶ ソフトウェアテスト」が更新されてた | トップページ | @niftyの「マイキャビ」のMac設定 »

2006年12月31日 (日)

Googleのアクセサリで一服

大晦日でちょっと忙しいけど、合間にGoogleのアクセサリで遊ぶ。

地球をシャトルのように眺めるもの。
http://echo3.net/flight/
北緯31度に設定。昨日やっと1回、九州が表示されるのを目にした。不思議なことに、中国は地名表示なし。

地震情報の表示。Googleに貼り付けたい時は、Googleのページからがいいかな。
http://www.robogear.biz/earthquake/indexred.html

株式市場。こっちは、アクセサリのタイトルバー経由でのページが無いみたい。Googleのアクセサリ設定ページから設定できる。結構面白いのが、そのGUI。特に期間の指定方法。また、ニュースが株価の罫線上にプロットされる。ニュースと株価との関連が分かるのでいい。ただし、こちらはアメリカの銘柄のみ(ADRでの日本企業はOK。日本企業を表示するアクセサリはあるけど、ここでのGUIとはまったく別物)。

上記は、Googleでの「パーソナライズド ホーム」の利用が前提。

ちなみに、急激にアクセサリが増えた気がする。大手企業のアクセサリも有る。うーん、皆さん商売上手だ。

12月 31, 2006 ソフトウェア, テクノロジー, パソコン・インターネット, 科学・技術 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123469/13273517

この記事へのトラックバック一覧です: Googleのアクセサリで一服:

» 住宅耐震 トラックバック 地震@大地の変化で地震対策を!
その瞬間、愛するわが家は凶器に変わった。住宅はすさまじい勢いで倒壊し、人々が下敷きになった。 阪神・淡路大震災の直接死約五千五百人のうち、窒息・圧死は七割以上。逃げ出す時間はなかった。 続きを読む

受信: 2007/01/05 10:47:07

» マンションの耐震性:耐震工法の種類 トラックバック 地震保険分かりやすいガイド
マンションをこれから購入される方などは、耐震性を十分に確認しましょう。マンションの耐震性には、3種類の工法があります。「耐震工法(たいしんこうほう)」というのは、建物を徹底して頑丈に造ることで、地震に耐えられるだけの強度を高め、揺れを受け止めて、倒壊を防ぐ工法です。 ... 続きを読む

受信: 2007/01/14 3:07:11

コメント

コメントを書く