« Googleのアクセサリで一服 | トップページ | 年頭に考える Webの発展、2007年問題 »

2006年12月31日 (日)

@niftyの「マイキャビ」のMac設定

さっき、@nifty「マイキャビ」のMac設定を行った。「マイキャビ」はファイル共有サービス。Windowsとの情報共有を行うのに利用しようと、以前から考えていたもの。

WordやExcelに近いものは、Google Docs & Spreadsheetsで作成する事が多くなった。WordやExcelとは異なる、引用や参照の多いPDFファイルなどを保管しておこうと思った次第。プレゼンなども、保管しておき、修正なども両方から行う事も出来そうだ。(ただし、細部の修正の時はどちらかのOSにした方がいいけど。) 

@nifty会員なら20MBまで無料という事だし、Macとの共用が可能なのがメリットだ。

ヘルプをよく読まなかったせいか、Macでの設定のURLを間違ったために2、3回やり直したが問題なく出来た。ただし、トップには色んなフォルダがあるので、深い階層のフォルダを作成してそれをエイリアスした方がいいと思う。

来年から、今までよりも更に効率よくやれそう。

12月 31, 2006 パソコン・インターネットMac |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: @niftyの「マイキャビ」のMac設定:

» Mac OS X :Nifty のマイキャビが安定しています トラックバック GameSprit
確かここ3ヶ月ほどのうちに Mac OS X Tiger(10.4.8)で Nifty のマイキャビが安定してマウントできています.... 続きを読む

受信: 2007/02/17 15:56:10

コメント

コメントを書く