« 年頭に考える Webの発展、2007年問題 | トップページ | 日本もタイムシフトへ? NHK紅白歌合戦後遺症 »

2007年1月 3日 (水)

21日のNHKスペシャルは Google

今月21日のNHKスペシャルは、「グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜」だそうだ。

今朝、NHK地上波を、箱根駅伝とかBSとの合間に見てた。「ふるさとからのメッセージ」。長井市のゴミリサイクルの取り組みなど参考になるな〜と思い、再放送がいつか気になった。NHKスペシャルのページ見たら、今日の方が再放送だったと判明した。ちょっと残念。

で、何気なく同ページ見てたら”グーグル”の文字。前述の番組名。

前月は、パーソナライズド ホームのアクセサリの追加などでGoogleとの関わり合いが増えた。もしかしたら、まだダウンロードできない機能や考えが21日の番組で紹介されるかもしれない。見てみるつもりだ。

なお、今日はMacでの作業がメイン。作業しながら、パーソナライズド ホームでつい最近追加した、Earthquake Watchなどのアクセサリが画像表示しないのに気がついた。ちょっとショック。以前からDate & TimeやCurrent Moon Phaseのアクセサリはちゃんと画像表示していたので、たかをくくっていた。普段Macでは、別のタグでのアクセサリを表示していたのも理由ではあるが。やはり世の中、まだまだ課題が多い。(まっ、Macの事は忘れ去れてていると言えば、そうなのかも知れないけど。)

1月 3, 2007 Mac, ソフトウェア, テクノロジー, 映画・テレビ, 科学・技術, 科学技術 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123469/13316517

この記事へのトラックバック一覧です: 21日のNHKスペシャルは Google:

» Google 三種の神器、なはっ!! トラックバック 0円でできるマーケティング
1/21(日)、たまたまNHKスペシャル「グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜」放送を見たので、少しコメントを…。 はっきり言って、Googleの本当の凄さを実感できるは英語圏で生きてる人々であって、世界人口は今65億人くらいですが、そのうち英語人口は15...... 続きを読む

受信: 2007/01/23 19:52:32

コメント

MacでもEarthquake Watchとかが表示された。表示まで時間がかかったようだ。

多分以前も、Macでの表示を確認していたと思われる。久しぶりだったり、他のソフトでWinとMacとの互換性の無さを気にしていたためだろう。

なお、Earthquake Watchの表示では、ここ数日カムチャッカ半島とアメリカの海岸での地震が続いている。うーん、気になる。

投稿: ほんだ | 2007/01/03 14:18:06

コメントを書く