« ソフトウェア品質向上を祈願して、、 | トップページ | Office2007ファイル互換機能をダウンロード »

2008年1月20日 (日)

技能オリンピック がっちりマンデーとNHK

今日の「がっちりマンデー」は、技能オリンピック。14日夜のNHKの番組でも技能オリンピックを取り上げていた。しかも、両方とも司会に加藤浩次。

「がっちりマンデー」はほぼ毎週見てるけど、どうも彼を余り好きになれない。また14日のNHKもバラエティ系の出演者が多くて、個人的にはちょっとがっかり。(まっ、12月のNHKスペシャルがあったので、良しとすべきか。)

ただ、バラエティ系でまとめるのも、認知度高くなってもいいのかもしれない。14日でのNHKでは、恋愛のこととか、社内特訓などにも結構触れてたし、、。60キロだったか長い距離をランニングする時もあるとか。

こんな番組などを通じて、興味ある人や秀でた技能者が増えるといいな。

1月 20, 2008 テクノロジー, 映画・テレビ, 科学・技術, 科学技術 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123469/17866412

この記事へのトラックバック一覧です: 技能オリンピック がっちりマンデーとNHK:

コメント

コメントを書く