« 電波時計の誤差は、電池切れ⇒時刻の自走は難しい | トップページ | GMarks 階層化できる!! »

2008年7月29日 (火)

ゾウガメ「孤独のジョージ」のニュース

科学系のメールマガジン読んでいたら、ゾウガメの「孤独のジョージ」の卵が見つかったとのこと。

http://www.asahi.com/science/update/0723/TKY200807230056.html

「孤独のジョージ」の文字で、すぐに”ゴルゴ13”のマンガを思い出した。読んだのは、相当昔。

気になってアマゾンで調べたら左のような本があり、そこでの解説にも、”ゴルゴ13”のマンガの件が書いてあった。30数年前に1匹しかいないと分かり、、、、。ゴルゴ13に描かれたのは20年近く前? そして今回のニュース。

ニュースを読んで、日本のトキとの対比をついつい考えてしまった。日本とすると、ちょっと残念。(孤独のジョージと、対比しちゃいけないんだろうけど。)

7月 29, 2008 新聞, 環境 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123469/42006511

この記事へのトラックバック一覧です: ゾウガメ「孤独のジョージ」のニュース:

コメント

コメントを書く