« ロボットコンテスト ルールのモデルは? | トップページ | 「生字幕放送でお送りしています」 »

2013年7月 7日 (日)

Feedly iPad版が動かない

「Googleリーダーは、Feedly へ乗り換え」で書いたように、RSSリーダーはFeedly へ乗り換えた。結構気に入ってはいるが、iPad版と、PC版というかクラウド版とで、見栄えや操作方法が結構違う部分は気になっていた。

RSSのグループ名の表示文字数などの関係で、iPad版の利用は皆無だったけど、Googleリーダーのサービス自体が終わったこともあって、iPad版のバージョンアップがあったり操作性の統一が図られたのかなと思って、iPad版を操作してみた。新しいソフトがリリースされていたのでバージョンアップ。

ところが、 'Over Capacity'というエラーが出て動作しない。再度Googleへのアクセス許可をやっても同様。Feedlyを削除して再インストールなどを行っても同様だった。最初は、Feedlyでも、バグである旨は掲示されていなかったような気がする。最近はバグと書いてはあるけど、どうもクラウド版と接続できるように大きく変更しているようだ。(Feedlyの変更だけでは済まないのかもしれないけど、、、。)

iPhone版のFeedlyはサポートされているとか、iPadでも別のアプリ経由でFreedlyへアクセスできるようだけど新しいアプリをインストールするのは躊躇している。今のところ、iPad版のFeedlyのリリースをしばらく待つ予定。

それにしても、向こうのソフトは、サポート不十分だったり急にサービス停止したりするから厄介だ。まっ、恩恵もあるんだから仕方ないんだどうけど、なんかアナウンスの仕方など工夫が欲しいところ。

7月 7, 2013 ソフトウェア, パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123469/57759330

この記事へのトラックバック一覧です: Feedly iPad版が動かない:

コメント

コメントを書く