« 映画鑑賞「GODZILLA ゴジラ」と「超高速!参勤交代」  | トップページ | ホームページでの電話番号の所のマーク »

2014年8月 8日 (金)

Twitter → RSS

TwitterのつぶやきをRSSで受け取りたい時がある。以前はTwitter自体がサポートしてたはずだけど、その後APIの変更か何かでなかなか良いサービスが無い。

少し重宝してたのが、 RSS it for Me! 。
 http://www.rssitfor.me/

ところが、上手くいく時もあるけど、駄目な時がある。しばらくして再度実行するとOKの時もあって、どうも不安定。駄目な時は、見つからないだったり、ゲートウェイが無いとか、、、。


で、今朝知ったのが、Queryfeed。
 http://www.queryfeed.net/

読んだのは以下。「Twitterのユーザータイムライン、キーワード検索結果をRSSで取得できる『Queryfeed』」。
 http://heemstjam.blogspot.jp/2014/07/queryfeed.html


RSS it for Me!で取得できなかったRSSが取得できた。検索の項目も、(結構)以前日本語検索できたサービスと少し似通ってて、重宝する項目があるかもしれない。

ただ、TwitterもAPI変更とかで、我々から見ると唐突な変更が少なくない。なので本Queryfeedがどれくらい使い続けることができるか不安はある。が、自分の利用するRSS取得サービスの当面メインになりそう。

8月 8, 2014 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123469/60118300

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter → RSS:

コメント

こんなのどうですか?
http://rssc.dokoda.jp/

投稿: naru3 | 2014/08/08 21:57:02

naru3さん、情報ありがとうございます。紹介されたサービスは、ホームページ差分検出で使おうと検討したことがありました。

結構設定が面倒なのと、RSSが違い部分(こちらからすると更新テキスト)を上手く出してくれなかった印象です。また、どうも動作が安定してない印象です。

Twitterへの応用ですが、上の設定の面倒さもあって、すんなり行ってません。(私が不慣れというか、操作のポイントを間違ってるのかもしれませんが。)

投稿: ほんだ | 2014/08/08 22:11:46

ありがとうございます!

投稿: | 2014/09/07 17:04:59

コメントを書く